一般社団法人全国ネット被害者救済ネットワーク

悪意に触れた時に…

あと何年生きられますか?

私たちは、あと何年生きていけるのでしょうか?現役でいることはあと何年でしょうか?お父様やお母様が亡くなられたとして、その年齢まであと何年ですか?

悲しんでいる時間はありません。悩んでいる時間はありません。そういう時間が生じてしまったら、問題は弁護士に任せ、ご自身の人生を歩むべきだと思っています。短い人生を大いに楽しむべきです。

基本的に人がどう思おうが気にしない

掲示板を信じる人はどの程度いると思いますか?掲示板に書かれている噂を信じ、自らの人生の判断をする方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。基本的に気にしなくてもいいのです。相手にもしない。

掲示板に掲載する人は、生活苦(社会生活における疎外感)等によるルサンチマン(嫉妬)にかられた人たちです。そしれそれを見て読んで信じる人も同様です。そういう方々が、人生を楽しんでおられると思いますか?また、そういう方々と現実世界でお付き合いしたいと思いますか?

答えは「否」です。あなたの人生には必要のない方々です。気にしないことです。

同じレベルに落ちない

過去に掲示板でやりとりしてどんな思いになりましたか?おそらく、「話にならない」という感情を持ったのではないでしょうか。いくら説明しても通じない・・・。それが現実です。言語的、思考的、洞察力的に問題のある方ばかりで、他人の感情を理解できないある種のサイコパスのような方々ではなかったでしょうか?人をサイコパス呼ばわりして中傷する人間こそ、書かれた本人の感情を理解できないサイコパスなのです。

書いた本人は大体の予想はつくはずです。従って、その加害者に対し同じことをしたいと思ったことはありませんか?

同じことはしてはいけません。同じレベルに落ちる必要はないのです。一度落ちたら、なかなか這い上がれません。なぜなら「気持ちがざわつき」、「心が平穏ではなくなる」からです。その感情を継続されると、「精神的」にも「身体的」にも病を患う可能性がありますし、何よりも生産的ではありません。もっと自分の人生にプラスになるように、時間を使うべきです。人生の時間は有限です。